Escape From ...

脱出の日々

この国は、子猫に優しい。ちょっと嬉しくなる

自転車のタイヤパンクしてて走って最寄りまできた。 この前自転車盗まれてから、次なる自転車に出逢うまで長かった。こいつはイケてる。

昨日、自転車で峠の下りのカーブで曲がりそこなって車に接触、事故を起こしてしまいました。病院でみてもらったら大きな怪我はなかったものの、身体のあちこちが痛くしばらくは自転車乗れなそうです。 カメラは自分だけのオリジナルな写真を創造できそれを他者に発信でき客観的評価が容易。 自転車は他者とともにどこかに行って体験に基づく記憶や想い出を共有できるしエコにもつながってダイエットにもなる。 ところがオーディオはどこまでいっても再生音の主観的な評価に基づく自己満足でしかない。それでも、離れられない魅力が音響にはある、そう信じている。 2週間ちょい前にパンクしてて、もう1台の自転車使ってたんだけど、そっちもパンクしてめちゃんこ慌ててた💧

「キャー!」という叫び声に窓に駆け寄ると、風に飛ばされて子猫がゴロンゴロン転がってた!!!車の往来を体を張って止めるおじさん、 自転車から降りて子猫を追おうとするおばさん、子猫を助けようと右往左往する高校生たち。 自転車のチェーンは消耗品よ。使っていると伸びてきて変速がスムーズにいかなかったりたまに噛み損ねて滑ったりして危険よ。 3000kmも走れば交換したらいいんじゃないかしら。走行中にクランクを逆回転させてみてスムーズにチェーンが引きにくくなってきたら交換の目安にしてもいいかも。

ある皐月の帰り道重たい自転車押しながら2人で帰った細い道。ある皐月の帰り道途切れた会話の隅っこに君が語った「俺のユメ」。 あの時2人で通った道は二度と2人で通らない。二度と2人で通れない。だからあたしは新しい道を歩んでいくよ。

私が今やろうと思ってる事は下半身痩せ。骨盤の歪みを直す努力をしています。 産後の骨盤の歪みが気になるのでネットで探した歪みを直すダンスを今一生懸命やっています。 それと、日常生活の中での運動を心がけています。普段、車の所を自転車で行動したり、無駄に掃除の時動いたりしています